マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~サクラバイト~

こんにちは、緑豆です。

今週土曜日のバイトが無事決まりました。
都内のとあるセミナーで受講生として、セミナーに参加して感想などのレポートを提出するお仕事です。
いわゆるサクラです。

詳しい内容についてはお仕事完了後紹介したいと思いますが、
通常、有料のセミナーが無料で受けれて、しかもバイト代まで頂けるという事でとってもラッキーです。
内容も役に立ちそうなセミナーだったので楽しみです!
今回のお仕事は 私から時給を依頼主に提案できたため
逆に迷いましたが 時給1500円で引き受ける事にしました。

それにしても、、、世の中は色々なニーズであふれているんですね。
お仕事を探す事を始めてから 色々な世の中のニーズやトレンドが垣間見れて
面白いなぁと思ったりします。
次はどんなお仕事に巡り合えるんだろうか。

それではまた。