マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~日雇いバイト記事のネタを探して~

こんにちは、緑豆です。

■日雇いバイト記事のお仕事 続報
早速、「日雇いバイトの記事」に関するお仕事について先方から連絡がありました。
記事は予め決められたタイトルから、自分が書けそうなものを選び、書いて提出すると報酬がもらえるという内容でした。
ざっと見てみましたが、、書けそうなものが無い!!(涙)
なんと言っても、日雇いバイト始めたばかりです。
そんなディープな裏事情や職種について語れるものなんてありません。
これではよろしくないので、条件が悪くても色んな職種にあえてネタの為にチャレンジするというのも考えないといけないですね。

まぁ、色んな職業を体験しておくというのも個人的にも悪くない気はしていますが、身体持つかしら。

■体調管理
というのも、今日の夕方頃から微熱が出始めたみたいで
まだ少し仕事が残っていたものの、20時過ぎた頃から長年の勘でそろそろ引き上げた方が良さそうだと思い、退社。
ダブルワークの一番のリスクは、やはり体調不良になりやすくなるかも という所ですね。
お金を稼ぐつもりが 病気になってお医者さんに掛かるなんて
これまた本末転倒ですよね。
今日は市販の風邪薬を飲んで、暖かくして早めに寝ようと思います。
本業と違って、多くの方と接することも、暖房が十分でない場所で働く事も多い日雇いバイトでは、
次からは病気予防の為にもマスクを付けようと思った緑豆なのでした。

皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

それではまた。