マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~単発バイト始めます~

こんにちは、緑豆です。

今日は単発バイトの登録説明会のため新宿へ行ってきました。
説明会の場所がヨドバシカメラがある界隈を少し抜けた場所だったため あまり馴染みの無い場所できょろきょろ。
この辺りは安いお寿司屋さん激戦区のようで誘惑に負けてお店にふらりと入りそうになりましたが
。。。耐えました‼(笑)
バイトの説明会で出費しちゃ本末転倒ですしね。

バイト説明会は2時間ほどで登録と面接含め呆気なく終わりました。
まだ本決まりではありませんがおそらくOKかなと。来週土曜日に平和島の倉庫で仕分け作業バイトに入れそうです。
時給1000円!
さすが東京ですね~ 学生時代の私だったら高給ひゃっほーって喜んでそうです。

さて そのまま帰ろうと思ってましたが どうやら現場によってジーンズ不可だそうで。。高島屋の12階に入ってるUNIQLOでストレッチチノパン1690円とチェックのネルシャツ1290円を購入。両方とも有難いことにセールでこのお値段で買えました。
バイト用の汚れてよい服として買いましたが、結構可愛らしくてなんだか思わぬ買い物となってちょっぴり嬉しい。
ユニクロほんと可愛い服が増えてますね。カバン、マフラー等の小物類、アウター、靴はユニクロ感否めませんが、それ以外はユニクロでも十分キチンと感が出せてしまいます。

今月は服代0円の予定でしたが、今回のはバイトの必要経費として許してね。いぇーい。
僕はキメ顔でそう言った(斧乃木余接風)

f:id:midoribeans:20150215190934j:plain


さて 明日から本職のお仕事がまた始まります。
上手く副業とバランス取りながらお仕事こなしたいです。

それではまた。