マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

奨学金を返還しよう ~日本のお土産を買いました~

こんにちは 緑豆です。

 

とうとう明日からスウェーデンです。 今回はなるべく冷蔵庫はちゃんと空になるように食材を考えて買っていたのですが

少しだけ余ってしまったので緑熊さんへお裾分けです。さすがに調理を向こうですることもできないですしね。

 

さて、今日は先週に引き続き、持っていくお土産探しに行ってきました。

先週に下見に行っていたので目ぼしいお店が入っているKITTEへ直行。

手ぬぐいがメインのお店ですが、手ぬぐいを使って作成したポーチや扇子などの小物類も色々あり、その中で手のひらサイズの手ぬぐいの巾着に入ったお茶葉ティーパックがとても可愛らしくそのセット(1200円×2)に最後は決めました。

スウェーデンには色々なハーブティがあり、前に行った時にすごく楽しめたので、

きっとお茶を楽しむ文化が向こうの方にもあるのかなと思います。

日本のお茶も玉露、煎茶、ほうじ茶等色々あるので喜んでもらえるんじゃないかなあ。


nugooの手ぬぐい 鎌倉【拭う】本染め手拭い専門店と手ぬぐい通販

英語の説明書までちゃんと付けていただけたので、海外の方へのお手頃なお土産としてなかなか良いですよ。

それでは また