マメになれない豆日記

マメになれない緑豆の奨学金返還完了までの記録。 スタート時(25歳):848万6000円 2020/6/10現在(37歳): 71万円

緑豆始動します!

はじめまして、緑豆と申します。
名付け親は、同じくhatenaで目指せ5000万!とお金に関するブログを開設している
ツレの緑熊さんです。
なぜ豆か?
豆ばかり食べてるからか。否。
マメな性格なのか。否。
豆みたいに小さいからか。否。

理由は分かりませんが、私はいつのころからかマメと呼ばれるようになったのです。
....リアルでも。
そんなものです。名前なんて。
最近は一人っ子が多いので、名づけにも気合が入っているようですが
5人6人兄弟が当たり前の時代は一郎、二郎、三郎だったんです。
しかも時代劇とか、見ていると途中で改名したりしてますしね。
ん?現代と違って、簡単に改名できるから親の名づけが適当だった?
その逆?

まあ、色々書きましたが
適当でも、マメでも、豆でも
名前を付けてもらえるとは、その他大勢から私という個人を認識してくれたということでそれだけでうれしいものだったりします。

なので、緑豆としてブログをこれから書いていこうと思います。

緑熊さんは休日もお家でお金をキリリと稼ぐ頼もしい熊ですが
緑豆はその間、都内散策をしたり、家でアニメを見たり、時には家庭菜園にはまってみたりと
色々ちょこちょことお金にならない人生のムダを楽しんでいたりします。

もしかすると本当にただのムダな人生で終わってしまうかもしれない。
けれど、そんなムダは癒しと幸せをもたらしてくれているのも
また事実。

みなさんの息抜きのネタになれば・・・
そして何より新たなムダ発掘のために。

緑豆のムダをあまねく世界に!!(ズビズダー風に)」

緑豆ブログ、本日より開設です。

これからよろしくお願いいたします。

↓↓よろしければ緑熊さんのブログも合わせてどうぞ↓↓
※こちらはとてもためになるブログです^^;
http://midorikuma.hatenablog.com/

f:id:midoribeans:20141028100416p:plain